




↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



今年も…

今年も「ユキコ」が咲きました。

今年は全く手をかけられなかったので、
咲かないんじゃないか…と思っていましたが、
ちゃんと咲いてくれました!

このところ、全く余裕のない日々を送っているのですが、
朝の水やりの時間に
少しばかり気持ちが和らぎます。







↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村




恒例ギフト


遅ればせながら、4月が誕生日の友人へ。
最近は悩み多き彼女ですが、いつも物事に真っ直ぐストレートな彼女が
羨ましかったり、大丈夫かとハラハラしたり…
でも、正直であるということは正義だなと思います。
大人になればなるほど、正直にはなれず、気持ちが絡まりやすいものですね。

今年は私も大好きな紫陽花をイメージしたアクセサリーを作ってみました。








↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



日々

しばらくブログが書けない程、色んな事があり、
重く長い日々でした。


いつも物事は、
失ったり、欠けたりして始めて
そのありがたさに気づきます。
そんな愚かな事を
何回も、何回も繰り返しては
気づいて、また忘れて、失って…の繰り返し。

悲しい連鎖は
いつになったら収まるのだろう…と
思うこともあります。
物事に理由があるなら
少しは楽になるかもしません。

でも、現実は受け止めるしかなく
今目の前にあることを
ひとつひとつ超えていくしかない。
それだけな気がします。

進んでも進んでも、
現実は無慈悲で
抗ったところでどうしようもなく
自分の受けとめ方を変えるしかないんだな…と。

でも、こんな時に色んな事があからさまに見えてきます。
物事や人の真意を。
ふるいにかけられたみたいに。

そうやって、見える事を今は見つめ
日々を一歩一歩進んでいくことで、
いつかの日々に繋がればいいな…と
思っています。






↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



天使のはしご


あの雲の切れ間から
何かが降りてきそう…


見ているだけの

登ることのできないはしご


見ているだけで

心を揺さぶられる

会えない誰かと会えるような

会えないもどかしさと
懐かしさ

ただ、美しい物を見ている事の
幸福。

揺さぶられる心があるということ



見ている景色は同じでも

一人一人の見えている景色は違う

嬉しかったり
悲しかったり
切なかったり
懐かしかったり


それはただ、目の前にある美しい光景。











友人から
好きな景色の一つ、
「天使のはしご」をイメージした作品を作って欲しいと
リクエストされました。
あんな景色を切り取った物ができるのだろうか…と

しばらく頭の片隅に置いていたイメージが
やっと形になりました。







↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



必要のないもの


先日、ずっと欲しかった
『ストームグラス』
を、やっと買いました。

「スパイラルマーケット」で見て以来、ずっと気になっていて、
必要な物ではないけど、いつか欲しい…と思っていて
いつも行くたび眺めていましたが
ようやく購入しました!


ストームグラスとは、17世紀ヨーロッパが起源の気象観測機器で、
ガラス管の中にできた結晶の様子を観察する事で天候の予測が出来るという物だそうです。

現在では実用的に予報する物ではないですが、
天気によってガラスの中の様子が変わるそうなので
変化するオブジェとして楽しめるみたいです。








今日は白っぽくて新雪みたいなフワフワな結晶ですが、
星のような結晶や、大きな葉っぱのような結晶が出来たりすることもあるそうです。
憂鬱なお天気でも眺めてるだけできっとウキウキしそう♪

とりあえず、玄関に飾って様子を観察してます。

生活に必要ではない物にこそ、
心豊かに生活する為の何かがあるような気がします。






↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

nene

Author:nene
........................

生きる事は

その命が尽きるまで

進み続ける旅のよう…

日々の暮らしの中で

私なりの視点で考えた事、

感じた事と共に

私の作るアクセサリー作品を

紹介していきます

.........................

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
