FC2ブログ

Longing for summer

だんだんと日差しが強くなってきて、
心もウキウキ高揚してくる

夏になったらなったでウンザリするくせに、
夏になる前のこの時期が一番好きかもしれない

赤やオレンジや、グリーンや黄色も、夏だったら纏いたいなと思う

夏だから許される物も、許される事も

あるんじゃないかと思う

だから、いつもより少しだけ、何かに挑戦したいと思うのだ












↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



指標のバラ

ベランダで育てているミニバラが日に日に花を咲かせ、満開の見頃です。

このバラの苗は福島に住む友人から頂いたもので、何と私の名前と同じ名前のバラなのです。
一昨年もらって、昨年初めて花が咲き、今年は更に立派に育ちました。


震災後の大変な時期に、私の事よりも自分の状況の方が大変な状態なのに気をかけてくれて、そんな心遣いと優しいギフトに胸がいっぱいになりました。


初めて新苗から育てた為、昨年は知らぬ間に虫にやられたり、病気にかかったりもしましたが、なんとか今年は元気に育ちました。

一年の成長をずっと観察する中で、葉っぱが伸びたり、蕾をつけたり、そして花が咲くとやはり嬉しいものです。


震災後にうちにやって来た子なので、自分の中での震災の年月の指標となってる気もします。
また来年も元気に育ってくれるように、愛情かけてお世話していこうと思います。







↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



私を整える必需品




三つ並べるとまるでおばあちゃんの鏡台ですな。


1、イソジン
2、椿油
3、馬油


この三つはほんとに欠かせません!


まず、一つ目のイソジン。
それなりに風邪を引いたり、体調を崩す事はありますが、イソジンのお陰でだいぶ少なくなりました。もう10年位愛用中です。
買うのはもっぱらBIGサイズ!
体調によって液の濃さを変えて調整してます。


二つ目の椿油ももう10年選手です。
使っててすっごいサラサラの髪になる訳でもないし、だからといって効果があるのか?というと微妙なのですが、髪が悪くはならないのです。
しかも、色んな使い方が出来るので、1本でかなりの万能オイル!
私はいつも髪を洗った後、ドライヤーをかける前に毛先に揉み込んでいます。
朝もお手入れの前につけると髪がまとまります。
頭皮に揉み込んで髪を洗うと髪が柔らかくなるし、なんと顔にも使えるのです!
クレンジングとか、毛穴ケアとか、パックとか…
ほんとに優れものだと思います。



最後の馬油は一年ほど前から使い始めました。
シミがとても気になってきて、何かないかなぁ…と思っていたところ、お肌がキレイな方が雑誌で紹介していて、その方に実際会った事もあったので、信用して買ってみました。
シミ対策で使ってるようなのですが、実際その方は年齢を感じない位若々しいお肌と色白な方なのです。
シミに効いてるのかは、まだ実感出来ないのですが、とにかく肌の潤い方が変わりました。
乾燥する時期は多めに付けたり、暑い時は軽めに付けたり…と自分のその日のコンディションで分量を変えればいいのです。
馬油は子供の頃、ヤケドすると塗ってもらうものでした。
シミもヤケドの跡のようなものですしね。ゆっくり気長に使って効果が出ればな~と思っています。



世の中のブログでは、もっと華やかな流行りの物を紹介していますが、それでは私らしくないので、あえてのこのチョイスです(笑)
でも全て私の身体で実証済みです。
もし良かったらお試し下さいね。



↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

nene

Author:nene
........................

生きる事は

その命が尽きるまで

進み続ける旅のよう…

日々の暮らしの中で

私なりの視点で考えた事、

感じた事と共に

私の作るアクセサリー作品を

紹介していきます

.........................

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR