FC2ブログ

恒例ギフト

週末に友達が遊びに来てくれました。
話も尽きず、私もかなり興奮していたのかお酒を飲みすぎてしまい失態…
その上、次の日は酷い二日酔いでした。
せっかく来てくれたのに迷惑をかけてしまいました…

いつも思ってはいるのですが、もうちょっと大人なお酒の付き合い方をしなければと反省しています。


↓今回はこんなギフトを送りました







↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



のびのーび

先日、久しぶりに友人に会ったのですが、とても良い刺激を貰いました。
忙しいとは言いながらも、仕事のステップアップの為に勉強をしているようで、常に向上する気持ちを持つことって素晴らしいな…と思いました。
何だか顔つきもイキイキしているように見えました。

私も今のままではダメだなって背中を押された気分です。

人と比べてどうのこうのという事ではないですが、自分のペースで少しでも前進していけたらな…と思います。
それは仕事とかプライベートの事とかじゃなくても、気持ちの面や精神的な事に於いてちょっとでも自分の中の何かを伸ばしたりしていく事でもいいんだと思うのです。

常に今の自分よりもほんのちょっと進んでいけるように、日々そんな気持ちを忘れないようにしたいです。


↑私もこんな風に自分を伸ばしたいっ



↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



小さなパワースポット

最近の姪っ子です。
もうすぐ産まれて2ヶ月経ちますが、成長のスピードが本当に早くて驚きます。
子供ってこうやってすぐに大きくなってしまうんだなぁ…と思うと、今のまだ赤ちゃんの時間はとても貴重に思えます。


今は休みの度にせっせと会いに行っているのですが、ちょっとずつ大きくなっていく姿や、表情が変化したり、出来る事が増えていたり…と見てて飽きないです。
なので、毎回行く度にじぃーっと観察してしまいます。


思い起こせば妹が産まれた時、小さな赤ちゃんが自分にとってはとてつもなく興味心身な対象で、ベビーベットの柵の隙間からずーっと覗いて観察していたのを思い出します。
そして、あんまりにひつこく覗くものだから、赤ちゃんだった妹もうんざりしたのか、思いっきりほっぺたを引っかかれて大泣きし、引っかかれた跡が今だに残っています(笑)
姪っ子にもひつこくして引っかかれないようにしなきゃ。



最近、そんな姪っ子との時間の中で、昔の事をすごく思い出すようになりました。

よく着ていた服だったり、家にあったお人形だったり。
そんな忘れていた物の記憶とか、父や母や妹達とのたわいもない会話や日々の断片などが、じわっっじわっっと記憶のスポンジから少しずつ染み出してくるのです。

自分がいた環境が嫌だとも昔は思っていたけれども、こんな風に周りに見守られながら育ってきたんだな…と思うと、感慨深いものがあります。

こんなちっちゃな赤ちゃんから受け取る物が沢山あって、改めて考えさせられる事ばかりです。

赤ちゃんって、ほんとに凄い力を持っているんだわ。





↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



紫陽花

ベランダの紫陽花が、今年はやっと咲きました!
去年は葉っぱだけ伸びたにも関わらず咲かなかったので嬉しい!


この紫陽花は大家さんから一昨年頂いたもので、大家さんの家と、お隣さんも同じ紫陽花を育てています。
(大家さんもお花が好きなので、たまに鉢植えのプレゼントも頂いているのです)

昨年は三軒とも紫陽花が咲かなかったのですが、今年は我が家だけ咲いたようです。ウフフ。
先日大家さんにも自慢しました。
植え替えして、肥料もあげたからかな。


紫陽花って、土が酸性かアルカリ性かで色が変化するみたいですよね。
一昨年はもっと青かったような…
でも、ピンクがかった色も気に入ってます。

紫陽花のイメージでアクセサリーも作ってみたいなと思います。










↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



バージョンUP

リボンをちょっぴりボリューミーにしてLonging for summerをバージョンUP。
ボリュームがあって立体的なのに軽い着け心地。








↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

nene

Author:nene
........................

生きる事は

その命が尽きるまで

進み続ける旅のよう…

日々の暮らしの中で

私なりの視点で考えた事、

感じた事と共に

私の作るアクセサリー作品を

紹介していきます

.........................

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR