FC2ブログ

今年もありがとうございました。

今年もあと少しで終わりですね。
私自身は良い事ばかりではなかった一年でしたが、新しい命との対面や、周りの人達の新しい変化などによって、とても良い影響を受けた気がします。

年末に入って、色々な影響からか自分自身の考え方がとてもポジティブに変わっていって、根拠もなく未来への楽観的思考になりました。


結局の所、自分がマイナスに考えるからそういう方向に向かうのではないか?と思い、自分が絶対にそうなると思ったら思う方向に進むのではないかと思うようになりました。

この楽観的なポジティブ思考のまま、2014年は自分が思い描く方向に進んで行きたいと思いますし、そうなるように努力していきたいと思います。

そして、周りのみんなが笑顔で健康で、楽しく過ごせるように願い、改めて当たり前な日常を過ごせる事に感謝を忘れないようにしていきたいです。

2014年も宜しくお願い致します。



↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



★Happy Christmas★

昨日はファミリークリスマス。
姪っ子にとっては生まれて初めてのクリスマスでした。
プレゼントは大好きなノンタン。
来年は一緒にケーキが食べれるかしら?








↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



恒例ギフト

最近の動向がよく分からず、イメージが沸かない友人へのギフト。
自分でもよく分からないまま仕上げてみたら、本人は気に入った様子でした。
割とそんなものです(笑)





↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



連なる幸せ

先日、友人の結婚式に参加しました。

お腹の中には既に新しい命が宿っている友人。
この一年の間に人生がガラリと変わっている彼女を見ていると、人生も月9ドラマのようにドラマチックだと思うのでした。

真摯で、ガラス細工のように繊細で、でも中心はとても強く、嘘が無くて、とにかく心配になる位真っ直ぐな彼女。


旦那様も何となく彼女に似ている気がしました。2人でいるのがしっくりくるように思えました。そんな風に思われる関係っていいな…と思います。

寒い新潟なのに、温かな気持ちになる式でした。


そんな彼女に贈ったアクセサリー。
純白で清らかで、繊細なのに強く、幸せが連なっていく様子を形にしてみました。








↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



おしゃれって…?

少し前、友人とおしゃれについて話す事がありました。

どんな格好をしたらよいか分からない、似合う物が分からない、流行りが分からない…等々、大人になるほど分からなくなる時期があります。
好きなテイストの物と、自分の年齢とが合わなくなってきたり、着るもののしっくりこなかったり。


同世代の友達と洋服の話をすると、皆同じような悩みを抱えているのを感じます。

私は20代の終わりから、何を着たらよいか全く分からなくなりました。
それまでは、人と違う服装や、ちょっと変わったデザインの物が好きだったりしたのですが、自分が好きだったブランドのテイストが時代と共に変わっていったり、流行りの物に共感出来なかったり、似合わなかったり…といった具合でいつしか何を着てよいのか分からなくなっていったのです。

そして、着心地の良い服や、体を締め付けないゆるい服装になっていったのですが、外着なのか部屋着なのか他人から見たら分からないような感じの服装に、身近な家族からは微妙…との声もチラホラ。


自分でもファッションの方向性を見失っていた頃に、様々な着こなしのセオリー本と出会いました。
特に大草直子さんの着こなしの法則は、とても分かりやすく、また実践しやすいものでした。
今は少しずつではありますが自分に似合うアイテムを集めながら、日々着こなしの勉強中です。

結局は自分を知ることがおしゃれへの第一歩なんだなぁと思います。

あとは自分の体型に似たおしゃれな人のリアルクローズを参考にするといいんじゃないかと思います。
私は身近なおしゃれ師匠を参考にさせてもらってます。



ただ流行を追うのではなく、自分の身の丈に合って、自分らしいおしゃれを追求できたらきっと楽しいだろうなと思います。
私はやっぱりアクセサリーが引き立つようなおしゃれを目指していきたいです。






↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

nene

Author:nene
........................

生きる事は

その命が尽きるまで

進み続ける旅のよう…

日々の暮らしの中で

私なりの視点で考えた事、

感じた事と共に

私の作るアクセサリー作品を

紹介していきます

.........................

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR