FC2ブログ

私を整える必需品




三つ並べるとまるでおばあちゃんの鏡台ですな。


1、イソジン
2、椿油
3、馬油


この三つはほんとに欠かせません!


まず、一つ目のイソジン。
それなりに風邪を引いたり、体調を崩す事はありますが、イソジンのお陰でだいぶ少なくなりました。もう10年位愛用中です。
買うのはもっぱらBIGサイズ!
体調によって液の濃さを変えて調整してます。


二つ目の椿油ももう10年選手です。
使っててすっごいサラサラの髪になる訳でもないし、だからといって効果があるのか?というと微妙なのですが、髪が悪くはならないのです。
しかも、色んな使い方が出来るので、1本でかなりの万能オイル!
私はいつも髪を洗った後、ドライヤーをかける前に毛先に揉み込んでいます。
朝もお手入れの前につけると髪がまとまります。
頭皮に揉み込んで髪を洗うと髪が柔らかくなるし、なんと顔にも使えるのです!
クレンジングとか、毛穴ケアとか、パックとか…
ほんとに優れものだと思います。



最後の馬油は一年ほど前から使い始めました。
シミがとても気になってきて、何かないかなぁ…と思っていたところ、お肌がキレイな方が雑誌で紹介していて、その方に実際会った事もあったので、信用して買ってみました。
シミ対策で使ってるようなのですが、実際その方は年齢を感じない位若々しいお肌と色白な方なのです。
シミに効いてるのかは、まだ実感出来ないのですが、とにかく肌の潤い方が変わりました。
乾燥する時期は多めに付けたり、暑い時は軽めに付けたり…と自分のその日のコンディションで分量を変えればいいのです。
馬油は子供の頃、ヤケドすると塗ってもらうものでした。
シミもヤケドの跡のようなものですしね。ゆっくり気長に使って効果が出ればな~と思っています。



世の中のブログでは、もっと華やかな流行りの物を紹介していますが、それでは私らしくないので、あえてのこのチョイスです(笑)
でも全て私の身体で実証済みです。
もし良かったらお試し下さいね。
スポンサーサイト







↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nene

Author:nene
........................

生きる事は

その命が尽きるまで

進み続ける旅のよう…

日々の暮らしの中で

私なりの視点で考えた事、

感じた事と共に

私の作るアクセサリー作品を

紹介していきます

.........................

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR