FC2ブログ

何となく…な夏休み

夏休みというほどのお休みではないですが、僅かなお休みを堪能しました。

母と出掛けてお昼ご飯を食べた後に東京タワーが見えたので、その後の予定も無かったし、気分的に何となく東京タワーに行こうかという事になり、行ってみました。
私も久しぶりに登りましたが、東京タワーってやっぱり素敵!
東京が見渡せるちょうどいい高さなんですよね。
観光客に混じって、東京の景色を堪能しました。









タワーから浜離宮が見えたので、何となく行ってみようか…という事になり、浜離宮までぶらぶらと歩いて行きました。
途中、浜離宮を過ぎてしまい、そのうち浴衣姿の若者が前を歩いているので、何となく追いていったら、竹芝まで来てしまいました。
浴衣女子に、今日は花火大会があるのか?と聞いた所、「東京湾納涼船」なるクルージングイベントがあるとの事。
しかも、浴衣着てると安くなるんですよ~と教えてくれました。
ここまで来たんだから…とチケット売り場へ行ってみると、既にチケットは完売でキャンセル待ちとの事。
キャンセル待ちの列に並ぼうかどうしようか…と迷っていた所、一人の男性が声をかけてきました。
その人は、「チケットが2枚余っているので、良かったらどうぞ…」と2枚手渡してきたのです。
びっくりして受け取れずにいると、
「もともと5枚貰ってて、3人で来る予定だったから、残りの2枚を誰かにあげようと思ってたんです」
と、おっしゃったのです。
お礼を言って、有難く頂きました。
それにしても、チケット売り場はキャンセル待ちの沢山の人で溢れかえっていたので、その中で私達を見つけてくれたとは…
これは、宝くじに当たったようなラッキーな出来事でした。


そして、初めて乗った納涼船。
お酒も飲み放題な上、東京湾からの夜景を十分堪能できました。
レインボーブリッジに東京タワーにスカイツリー。
羽田空港近くでは発着陸の飛行機も頭上で見れて大興奮でした。

船内では、ダンスやライブも行われ、若者が多かったですが、年齢問わずな曲のセレクトで大人も楽しんでいました。
私よりも、母の方が大はしゃぎで、そんな母を見て私も楽しくなってしまいました。







それにしても、朝起きた時にはまさか東京タワーにも船にも乗るとは思わなかった。
たまにはこんな無計画な何となく…な1日もいいものですね。
スポンサーサイト







↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nene

Author:nene
........................

生きる事は

その命が尽きるまで

進み続ける旅のよう…

日々の暮らしの中で

私なりの視点で考えた事、

感じた事と共に

私の作るアクセサリー作品を

紹介していきます

.........................

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR