FC2ブログ

おしゃれって…?

少し前、友人とおしゃれについて話す事がありました。

どんな格好をしたらよいか分からない、似合う物が分からない、流行りが分からない…等々、大人になるほど分からなくなる時期があります。
好きなテイストの物と、自分の年齢とが合わなくなってきたり、着るもののしっくりこなかったり。


同世代の友達と洋服の話をすると、皆同じような悩みを抱えているのを感じます。

私は20代の終わりから、何を着たらよいか全く分からなくなりました。
それまでは、人と違う服装や、ちょっと変わったデザインの物が好きだったりしたのですが、自分が好きだったブランドのテイストが時代と共に変わっていったり、流行りの物に共感出来なかったり、似合わなかったり…といった具合でいつしか何を着てよいのか分からなくなっていったのです。

そして、着心地の良い服や、体を締め付けないゆるい服装になっていったのですが、外着なのか部屋着なのか他人から見たら分からないような感じの服装に、身近な家族からは微妙…との声もチラホラ。


自分でもファッションの方向性を見失っていた頃に、様々な着こなしのセオリー本と出会いました。
特に大草直子さんの着こなしの法則は、とても分かりやすく、また実践しやすいものでした。
今は少しずつではありますが自分に似合うアイテムを集めながら、日々着こなしの勉強中です。

結局は自分を知ることがおしゃれへの第一歩なんだなぁと思います。

あとは自分の体型に似たおしゃれな人のリアルクローズを参考にするといいんじゃないかと思います。
私は身近なおしゃれ師匠を参考にさせてもらってます。



ただ流行を追うのではなく、自分の身の丈に合って、自分らしいおしゃれを追求できたらきっと楽しいだろうなと思います。
私はやっぱりアクセサリーが引き立つようなおしゃれを目指していきたいです。


スポンサーサイト







↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nene

Author:nene
........................

生きる事は

その命が尽きるまで

進み続ける旅のよう…

日々の暮らしの中で

私なりの視点で考えた事、

感じた事と共に

私の作るアクセサリー作品を

紹介していきます

.........................

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR