FC2ブログ

真の女王


昨日は本当に素晴らしいドラマを目の当たりにして、涙が止まりませんでした。


一昨日の真央ちゃんのショートのまさかの結果に呆然とし、次の日のフリーまでどう気持ちを立て直せるのか…と不安でしたが、最後は真央ちゃんらしい笑顔のスケーティングが見たいときっと誰もが思ったはずです。


そして、不安な自分の気持ちに勝って、信じられない位の素晴らしい感動的なスケーティングを見せてくれました。
後半になるにつれて、本来の真央ちゃんらしい力強い、しなやかなスケーティングになっていき、涙が止まりませんでした。
こんな絶望的な状況で、自分の力を出し切るって出来ない事です。
本当の意味での真央ちゃんの強さを感じました。


この4年間、本当に苦しい状況で1から自分のスケーティングを直し、試合でも勝てず、そしてそんなどん底な時にお母さんが亡くなり、それでも気丈に一歩ずつ一歩ずつ自分を立て直していく姿は見ていて本当に切なかったです。
心ないインタビューやバッシングにも、いつも言葉を選び、丁寧に真っ直ぐに答えている真央ちゃんは、本当に真面目で清らかな子だと思います。
あの年齢で、腹黒い大人に対しても、自分の気持ちや状況をしっかりと言葉を選んで伝えるって、なかなか出来ない事です。
(これは真央ちゃんに限らず、羽生君や高梨沙羅ちゃんにも感じました。)


そもそも実力がある真央ちゃんは、トリプルアクセルにこだわらずも、無難なスケーティングをすれば勝てるような選手です。
でも、更に高みを目指してより難しいプログラムに挑戦し続けた真央ちゃん。
そこが真央ちゃんの真面目さと真っ直ぐさだと思います。そんな彼女だからこそ、みんなが応援したいと思える選手なんだと思います。

そして、最後のフリーの演技で、真央ちゃんの思い描いていた素晴らしい演技を見せてもらえて、本当に本当に感動しました。
こんなにも魅せられた演技はないんじゃないかと思います。

終わった後の真央ちゃんの涙に、更に泣けました。

本当に良かった…
きっと天国のお母さんが見守ってくれていたんだと思います。

記録ではない、記憶に残る演技でした。
真の女王はやはり真央ちゃんだと思います。



スポンサーサイト







↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nene

Author:nene
........................

生きる事は

その命が尽きるまで

進み続ける旅のよう…

日々の暮らしの中で

私なりの視点で考えた事、

感じた事と共に

私の作るアクセサリー作品を

紹介していきます

.........................

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR